【靴修理】 シューケア スタジオ BLOG

名古屋 名鉄百貨店 メンズ 館1階 靴修理 専門 シューケア スタジオ スタッフ ブログです。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライビングシューズ・リフト修理

週末はすごい雨でしたね~。皆様、雨用の靴といえどの雨の後のケアを忘れずにしてくださいね。

今回の修理例はドライビングシューズのかかと修理です。

本来は車の運転時専用の作りですが、最近はタウンユース用として非常にエレガントなデザインのドライビングシューズが多く販売されていますね。最近のドライビングシューズは中敷きが加工されていたり本当に履き心地の良いものがたくさんありますのでご購入のご参考までに。

今回の修理は、その履き心地の良さのせいかカカトのゴムをこえて消耗してしまっています。
DSC_0158.jpg
あまり減りすぎると綺麗に治せない場合もありますが、今回は大丈夫。新しくゴムを成形しましてとりつけます。
DSC_0159.jpg
【トップリフト修理・¥3,150~】

| その他靴修理 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHEANEY/チーニーオールソール

本日はCHEANEY/チーニーのオールソール修理です。

こちらのチーニーはTOMORROWLAND別注のモデルです。最近は色々なメーカーの靴がセレクトショップ別注品で作られて、格好いいモデルが増えて喜ばしいことですね。

ちなみに、職人目線で見ても靴の中身~構造も優れていますよ。靴選びのご参考までに。
DSC_0138.jpg
DSC_0139.jpg
今回は【イタリーベンズ・オールソール¥14,700】です。

| レザーソール | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールソール Edward Green

Edward Green(エドワード グリーン)のUチップのモンクストラップシューズです。

中敷のロゴから、1990年代半ばの靴だと思います。さすがに、しっかりとした造りですね。

02_IMG_0626.jpg
02_IMG_0559.jpg


before & after
02_IMG_0555.jpg
02_IMG_0627.jpg

02_IMG_0556.jpg
02_IMG_0628.jpg

02_IMG_0557.jpg
02_IMG_0629.jpg

今回の修理箇所は、オールソールとすべり革の修理。
すべり革修理の、拡大写真を撮り忘れました。

レザーオールソール J/R オークバーク ¥18,900(税込)
◆すべり革 ¥3,990(税込)

革というのは、磨きをかけると光ります。
それが、いい革だと、なおさら・・・。
個人的には、これを「いやらしい艶」と言っています。

staff ごみ

| レザーソール | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Berluti(ベルルッティ)トップリフト交換

本日はベルルッティ(Berluti)トップリフト交換です。

馬の蹄の形状のヒールを今回はラスターヒールにてお修理させて頂きました。
【半革トップリフト・¥4,200】
DSC_0140.jpg
DSC_0141.jpg
ベルルッティの修理をするたび思いますが、本当に美しい靴ですね。惚れ惚れします。
今回もお修理ありがとうございました。またのご来店お待ちしております。

| 半革(カカト) | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAGNANNI(マグナーニ)オールソール

今回はMAGNANNI(マグナーニ)のオールソール修理です。

前回の記事でご紹介させて頂きました、JRオークバーグ(旧ロゴ)にてオールソール致しました。
DSC_0127.jpg
DSC_0128.jpg
【JRオールソール・¥18,900ー】

| レザーソール | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRオークバーグ

当店でも最も多く修理を受ける材料の一つで、ドイツ製レザーソール J・レンデンバッハのご紹介です。
J・レンデンバッハのレザーは樫の樹から抽出されるタンニンで一年もの歳月をかけて作る最高級部材です。

数あるレザーの中でも最も耐久性に優れたレザーの一つです。

今回は刻印の変更のお知らせです。
DSC_0131.jpg
以前はゴールドの刻印でしたが、これからは・・・
DSC_0129.jpg
こちらの刻印になりました!
DSC_0130.jpg
変わったのは刻印だけで、レザー自体は全くかわっていませんので、今まで通りご指名宜しくお願いします!
【JRオークバーグ・オールソール…¥18900】

| お知らせ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理イロイロ

本日は、最近修理した靴をイロイロ載せたいと思います。

02_IMG_0602.jpg
新品のChurch's(チャーチ)の外羽根フルブローグ。GRAFTONです。
ハーフラバーソール(Phillips 1.8mm)を貼りました。

02_IMG_0616.jpg
Lloyd Footwearの外羽根プレーントゥ。
つま先にラバーで修理です。

02_IMG_0618.jpg
Aldenの外羽根Vチップ。
カカトを、オリジナルと同じ、半革リフト(カギ型)で修理です。
化粧釘もオリジナルと同じ様に打っています。

当店では、本日紹介した修理以外にも、各箇所の修理をやっています。
修理や靴について何か疑問などありましたら、お気軽にご相談ください。

staff ごみ

| その他靴修理 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

