【靴修理】 シューケア スタジオ BLOG

名古屋 名鉄百貨店 メンズ 館1階 靴修理 専門 シューケア スタジオ スタッフ ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールソール Enzo Bonafe

Enzo Bonafe(エンツォ ボナフェ)の靴をオールソール修理しましたので、ご紹介。

イタリアはボローニャのブランド。あらゆる箇所の、細部の細部までにこだわり手を抜かない「品質重視主義」のシューメーカーです。
この靴も、しっかりと造り込まれていて、見事な一足でした。

02_IMG_0874.jpg
02_IMG_0873.jpg
相当歩いたことが伺える、アウトソール。
擦り減り、穴があいています。

02_IMG_0902.jpg
02_IMG_0901.jpg
今回は、ドイツのJoh.Rendenbach社のオークバークを使用し、オールソール修理です。

この靴、ノルヴェジェーゼ・ウェルト製法ですが、ウエストの部分だけマッケイ縫いがされています。
その為、ウエストが見事に絞り込まれていています。カッコイイですね~!
もちろん修理の際も、ウエストのみ、マッケイ縫いをかけて、修理させて頂いています。

靴修理の仕事をしていると、街の靴屋におかれている靴を見るとき、何気なくアウトソールを見てしまいます。
どんな形なのか?どんな色なのか?材質は?塗料は?仕上げの綺麗さ!仕上げの雑さ(笑)・・・などなど。

もし、仕上げにご要望があれば、出来る範囲でお応えしたいと思いますので、気軽にご相談ください。

レザーオールソール J/R オークバーク ¥18,900(税込み)

staff ごみ

| レザーソール | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://subaru758.blog79.fc2.com/tb.php/102-9203fc04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

