【靴修理】 シューケア スタジオ BLOG

名古屋 名鉄百貨店 メンズ 館1階 靴修理 専門 シューケア スタジオ スタッフ ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高級靴読本Vol.5が出ましたが…

先日、『最高級靴読本Vol.5』が出ましたが皆様お読みになられましたでしょうか?(靴ばっかり載っている非常にマニアックな雑誌です。LASTも出ましたね。要チェックです。笑)

今回も素晴らしい内容で大変楽しませて頂きました。またこれで靴好きのお客様が増えるのは喜ばしいことです。

さて、本日の修理例ですが今回の靴読本Vol.5には残念ながら載っていなかったけれども、最近修理に入った、非常に優れた靴と呼べる靴達の修理例です。

★エントリーナンバー1

【Jalan Sriwijaya 】ジャランスリワヤ
・百貨店やセレクトショップ別注品と色々な所がこぞって新作を出していますが、作りを考えると非常にコストパフォーマンスに優れたメーカーです。年々進化しているので今後も期待。ちなみに修理箇所はカカトです。
・レザーコンビリフト¥4,200~


★エントリーナンバー2
【HESCHUNG】エシュン
・最近あまり見なくなりましたが、フランスのアルザス地方で創立されたシューズブランドで個人的に好きなブランドの一つです。ラバーソールのパターンの種類、スキーブーツメーカー由来のグッドイヤーやノルウィージャン製法、オシャレなライニングなどツボを捉えております。こちらもカカトの修理です。ダイナイトパターンに合わせての修理でした。
・ダイナイトヒール¥3.150~
02_IMG_0933.jpg

★エントリーナンバー3
【BUTTERO】ブッテロ
・イタリアはトスカーナ生まれのブランド。ナチュラルタンニングで素材を生かした靴で経年経過を非常に楽しめる靴ですね。割と当店では修理の多い靴でして、良い年の取り方をした靴をよく見ます。羨ましいです。。。
このモデルではありませんがブッテロは名鉄百貨店紳士靴売場でも取扱いがある靴です。
今回の修理はオールソールです。ビブラムの登山型スホンジソールにて。
・ラバーオールソール修理¥10,500~です!コチラはダブルソールなので¥12,600でした。
DSC_0092.jpg

★エントリーナンバー4
ラストを飾ってくれるのは…
【 Loake】ローク
・1880年創業のイギリスはノーザンプトンの老舗靴ブランド。よく価格で中堅ブランド的な扱いをされますが非常に優れた靴です。他のイギリスブランドと並ばないのが不思議です。
今回はレザーにてオールソールです。コンチネンタルヒール(新材料)使用です。
・レザーオールソール¥14,700~です。
DSC_0093.jpg


本に載っている靴、今回紹介させて頂いた靴以外にも世の中には良いとされる靴が山ほどありますね。良いものを作ろうと努力する各メーカーさんに感謝です。

私たち工房スタッフもそういった想いに応えつつ、お客様にご満足頂ける修理の提案、作業と日々精進していきますので宜しくお願い致します。


スタッフ つかわき

スポンサーサイト

| かかと修理 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://subaru758.blog79.fc2.com/tb.php/104-5605a8f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

