【靴修理】 シューケア スタジオ BLOG

名古屋 名鉄百貨店 メンズ 館1階 靴修理 専門 シューケア スタジオ スタッフ ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Danner ダナー カスタムオールソール】

皆様こんにちわ。

9月になりましたが、なかなか涼しくなってくれませんね。。。

ただ工房では8月末あたりからブーツの修理がチラホラと増えてきました。

気候での秋の気配はなかなか感じられませんが、靴屋ならではのブーツ修理が増えてきたのを見ると秋を感じます(笑)



さて、今日はそんなブーツの修理について最近あった良い話を書きたいと思います。

当工房の前にはいくつか修理サンプルが並んでいるのですが、その中でも特に目を引くサンプルがレッドウイングのカスタムオールソールの靴なんですが【下記写真・左のホワイトソールから右のレザーソールに変更】
DSC_02611.jpg
先日、いきなり若い男の子が「あのレッドウイングくださいっ!!」と言って工房まで入ってきました。

この靴はよく売り物じゃないんですか?など問い合わせはあるんですが、いきなり「靴ください!」なんて問い合わせは初めてで驚きました。

なにせ、左右でソールの仕様が違いますし、店頭見本ですから売るわけにはいきません。

なのにスタッフTさんが(靴の持ち主です。店頭のサンプル靴は全てスタッフの靴です。)熱意に負けてか、面白がってか「サイズが合えばプレゼントしましょう!」なんて言ったので、とりあえず試着する流れに。。

結果、サイズが小さすぎて履けなかったんですが、若者あきらめず。

「レッドウイング買ってくるんで同じ仕様に出来ますか?」と若者、「出来ますよ。」と私。

その日はそのあとカスタムについて色々説明を聞いて帰られました。



そうしたら翌日、「靴を買ってきました!あの靴と同じにして下さい!」

…本当に驚きました。まさか次の日に靴買って来ていきなり修理するとは。それもお金が無かったらしくレッドウイングが買えなくて、同じホワイトソールだったダナーを買って、しかも新品を試着だけしていきなりカスタムとは。

若いって素晴らしい!勢いって大事ですよね。

そんなこんながあって完成した靴がこちら!

【ダナーオールソール・スペードソール・レザーカスタム仕様】¥16,800-

先日すでにお渡ししたんですが、ものすごく喜んで頂けました。その際に「今、この靴に合わせるデニムを修理に出してるんで、それが完成したら一緒に履きます!大切にします!」と言ってくれました。

いや~若者素晴らしい。デニムも修理するのか。そしてコーディネイトも決まっていたのか。。

こういった若者が増えると良い世の中になるんじゃないかなと思ったり。

今回は色々と驚きと感動がありました。

そして何より楽しく修理させて頂きました、本当にありがとうございました!!


■名鉄百貨店 本店 [メンズ館]1階 シューケアスタジオ リペア工房 TEL:052-541-2025
 
■営業時間 10:00~20:00[店休日] 名鉄百貨店に準ずる

■ 修理お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

| カスタム オールソール | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://subaru758.blog79.fc2.com/tb.php/178-c9d93bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

