【靴修理】 シューケア スタジオ BLOG

名古屋 名鉄百貨店 メンズ 館1階 靴修理 専門 シューケア スタジオ スタッフ ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの一足は徹底的に治しましょう!!

今回はとある一足の靴を徹底的に修理させて頂きました。


『お気に入りの一足なので何度でも修理して履きたい!』とのコト・・・


全国の修理屋さんはこーゆー台詞には非常に弱いんです(笑)


本当に多くのお客様が受付の際に言われる言葉で、大切にしている気持ちが伝わってきます。

普段から全ての靴を全力で修理している訳ですが、こんなこと言われるとやっぱり一段と気持ちが入ってしまう訳でありまして・・・

頑張せていただきましたっ!!!


↓まずは腰裏修理!!かかとの後ろの部分です。長く履いてるうちに傷んでくる所で穴が開いちゃってますが・・・

↓こんな風に新しく上から革を当てて修理します。もちろん穴は埋めてますよ。
DSC_0030.jpg
角度を変えまして。傷んでる部分をしっかりサポート!足あたりなんかも考えまして完成です!
DSC_0032.jpg

そしてオールソール!底材も総替えです!ちなみに中底も交換してます。靴の中、中敷きの下の部分のことです。足の馴染み方が変わってしまうので良し悪しはあるんですが今回は修理の過程で必要でしたのでお客様ご了承の上で作業させて頂きました。
DSC_0035.jpg
最後は仕上げの磨きです!やっぱり見た目は重要ですからね~時間をかけて・・・
DSC_0033.jpg
奇麗になりました!!潤っております!お手入れしだいで靴の寿命はのびますから大事です。
DSC_0034.jpg
靴磨きは難しく見えますが意外と簡単なので是非挑戦を♪

今回の修理のお値段は、
・イタリーレザーオールソール+中底交換 ¥16,800ー
・腰裏修理 ¥3,990-
・靴磨き 無料サービス トータル ¥20,790- 納期3週間でした。

新しい靴が買えてしまう金額での修理かもしれませんが、気に入ったものを大事に長く使うと言うのは今の時代大切ことかも知れませんね。

この先も出来る限り長くこの靴を大切に履いて頂けたら、修理屋冥利に尽きます。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

| 紳士靴修理 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://subaru758.blog79.fc2.com/tb.php/85-d615db64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

